藤森手づくり市


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

2014年2月手づくり市

date★2014.02.15(Sat) category★未分類
2014年2月16日

50回を迎えます

date★2013.11.12(Tue) category★未分類
皆様に感謝。
出店者様あって、きてくれる皆様がいて人と人が繋がりできております。
今後ともよろしくお願いします。
ポスターにはありませんが、フォークダンス連盟の市村香代子さんによるフォークダンス体験会もあります。
皆様、ぜひ遊びにきてくださいませ。


50回を迎えます

date★2013.10.12(Sat) category★未分類
2013年10月手づくり市

第48回 9月15日

date★2013.09.06(Fri) category★未分類

藤森の不思議 自由研究にいかが

date★2013.08.17(Sat) category★未分類
1011505_457987680965907_1096381026_n.jpg



妖怪堂・葛城トオルです(^^)
先月より藤森手づくり市に出店させていただいてます!
手描きの妖怪Tシャツやうちわ・トートバッグなどを
販売しております。

今月からは、販売とガイドをつとめさせていただきます。
京都全域のあらゆる事柄を自分なりに解釈し
わかりやすく解説しております。
なかでも魔界や妖怪・日ユ同祖論などが得意分野です。
最近流行りの町歩き「まいまい京都」なんかでは
自分で言うのもなんですが、一応人気ガイドです(^^;)

今回から少しずつ開催会場である「藤森神社」について
解説ガイドしていきますので、みなさん参加お願いしますね。

午前中の第一回は「手水鉢の台座」のお話です。
この台座は神社さんの説明書きにあるように
「石川五右衛門が、宇治の中之島・十三重の石塔の
5番目の笠石を盗んで持ってきたモノ」との伝承があります。
びっくりですねー!(^^)

その事柄をもうちょっと分析してみると、面白いことが
わかってきました!これを当日披露しますね。
では!お楽しみに!
